日月神示 上つ巻 第5帖

日月神示(第5帖)

ーーー本文ーーー

富士とは神の山のことぞ。

神の山はみな富士というのぞ。

見晴らし台とは身を張らすとこぞ、身を張らすとは、身のなかを神にて張ることぞ。

臣民の身の中に一杯に神の力を張らすことぞ。

大庭の富士を探して見よ、神の米が出て来るから、それを大切にし。

 

富士を開くとは心に神を満たすことぞ。

ヒムカヒムカとは神を迎えることぞ、ヒムカヒムカはその使あ

いぞ。

ヒムカヒムカは神の使いいざから、ここの道を早う開いてくいくれよ

早う伝えてくくれよ。

ヒムカヒムカのお役は人の病を治して治して神の方へ向けさすお役ぞ

この理をよく心得て間違いいないようように伝えてくくれよ。

ーーー解釈ーーー

富士とは神の山のことを指してます。

神の山はみな富士と呼びます。

見晴らし台とは身体の中に神さまのエネルギーで満たすことですよ。

目一杯に神さまエネルギーを身体に充電しましょう。

富士の大庭を探すと神の米が出てくるので、大切にしてね。

富士を開くとは神さまを信じることですよ。

神を迎えることをヒムカと言い

ヒムカは神の使いです。

ヒムカはこの道を伝えていって下さい。

早く伝えてください。

ヒムカのお仕事は

人の病を治して神さまの方へ向けさせる事ですよ。

この理を心得て間違わないで下さい。

ーーーーーー

要約すると

4帖に書かれていた。

大神さまを祀るのは富士見晴らし台

とありました。

それは、

神の山にて身体の中いっぱいに神のエネルギーで満たすこと

となります。

そして、満たした人は

ヒムカと呼ばれて、

神の使いとなり

人の病を治し

神さまの方へと意識向けさせる

お役があります。

これをしっかり心得ましょう❣️

個人的な神の山と言われて思いつくのは

・富士山

・三輪山

・位山

・霧島

・戸隠山

・白山

・湯湾岳

などなど色々あります❣️

そこで神さまエネルギーを身体にチャージすると良いかと思います❣️

私、安中劔も数々のご神事をこなしてますので、もし、神の山で神さまエネルギーを身体にチャージしたい方が居りましたら、お氣軽にご相談ください🌈

お手伝い致します❣️